HECT品質管理/ケモタイプ

サクララヴニールの精油は全製品(ブレンドオイル含む)が

HECT(Huiles Essentielles Chémo Typées)ケモタイプが定義された精油です。

Huiles essentielles=​フランス語でエッセンシャルオイルのことを指し、今日のアロマテラピーの世界ではこのHECTそれに類似した基準が主な精油の品質管理基準となっており、この二つはほぼ同じ基準を用いています。海外でも多くの精油販売店やアロマセラピストが、「良い精油を選びたければHECTそれに類似した基準で作られた精油を​」と伝えています。

 ​

​植物は、品種は元より、生育段階や土壌、蒸留部位により含有成分にはっきりとした差異が顕れることがあります。HECT(国際的な精油の品質管理基準の一つ)は、原材料の品種、生育要件、生育段階、地域、製品化までのトレーサビリティ、成分分析による化学種の特定、使用期限の表示などの基準を満たした精油に付与されます。​

HECTでの管理事項

*植物の品種
*植物の抽出部位
*植物の生育段階
*高品質の低圧水蒸気蒸留法か圧搾法で抽出
*単一の植物の蒸留
*100%天然
*ロットごとの成分分析により特性成分が明確(ケモタイプが定義)
*天然物質であれ、精油に一切の合成がない(屈折率や比重、旋光度テストその他のテストで確認)
*100%純粋(成分カットなし、不酸化、不脱脂)
*着色や脱色がされていない
*製造場所、蒸留年月日の管理